ブログ

遺言の執行~推定相続人の廃除

皆さんこんにちは! 名古屋も含め、だいぶ暑くなってきました。 今の時期でも、熱中症になる方もいらっしゃいますので、こまめな水分補給をおすすめします。 ・・・(続きはこちら)

遺言執行業務~相続人その他利害関係人への通知

遺言執行

みなさんこんにちは! 名古屋も含め、だいぶ温かく、むしろ暑くなってきました。 寒暖の差が激しい時期ですので、お体にはお気を付けください。 さて・・・(続きはこちら)

遺言執行業務~遺言執行者就任の通知

遺言執行

皆さんこんにちは! 名古屋もだいぶ暖かくなってきましたね。 そろそろ花見のシーズンですので、今年こそはコロナ対策をばっちりして、花見に行きたいと考え・・・(続きはこちら)

遺言執行者の報酬

遺言執行

最近ようやくコロナも落ち着いてきたと思いましたが、現在、名古屋も含め、感染者が激増している状態です。 当法人では、引き続き、安心してご相談いただける・・・(続きはこちら)

遺言執行者の報酬

遺言執行

みなさんこんにちは! 名古屋も含め、全国的にコロナの感染患者が激減しており、ようやく落ち着いてきました。 もっとも、私自身、いつコロナに感染するか・・・(続きはこちら)

「争いを減らす自筆証書遺言の書き方」

遺言書の作成

皆さんこんにちは! 名古屋もようやく緊急事態宣言が解除されましたね! また、ワクチン接種が広がったため、感染者数も減少しています。 もっとも、まだま・・・(続きはこちら)

作成日の記載に問題がある遺言

遺言書の作成

みなさんこんにちは! 名古屋も緊急事態宣言が延長され、まだまだ予断を許さない状態となっています。 私自身、ワクチンを2回接種しましたが、ワクチンを・・・(続きはこちら)

手を添えられて作成された遺言書(添え手で作成された遺言書)

遺言書の作成

みなさんこんにちは! 名古屋も含め、まだまだ暑い日が続きますので、みなさんも熱中症には、十分お気を付けください。 さて、本日は、前回に引き続き、問・・・(続きはこちら)

財産の一部しか記載されていない遺言書

遺言書の作成

 みなさんこんにちは!  名古屋もようやく緊急事態宣言が解除されました。  また、予防接種を受ける方も多くなってきましたね。  もっとも、まだまだ・・・(続きはこちら)

遺留分対策③~養子縁組の活用

遺留分対策

 みなさんこんにちは!  名古屋も含めて、緊急事態宣言が続くなか、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。  私は、ジムでの筋トレができないため、自宅で・・・(続きはこちら)

PageTop